· 

伊豆下田にリフレッシュに行きました!

伊豆 下田までリフレッシュに行ってきました。

 

黒船がいかりをおろして停泊していたあたりをクルーズしました。

黒船は翌日から定期検査にはいるそうでで、ラッキーなことに黒船に乗ることができました。

定期検査の間は、かなり小型な船で営業のようで、ぎりぎり黒船にのれてよかったです。

 

 

ペリー一行が行進したペリーロードを散策したり、
ロープウェイで、黒船を監視していたところを見たりしました。


大砲がいろんなところに飾ってありました。

 

白浜海岸
真っ白な砂で、海もきれいな色をしていました。
風が強い日でしたので、目に砂が入ったりして、少し痛かったです。
サーフィンをしている人たちも少しいました。サーフショップもありました。


 

白浜神社
2400年以上の歴史があり、伊豆で最古の由緒ある神社です。
境内には、樹齢2000年を超える御神木がありました。
神社裏には、神秘的な景色がありました。

 

 

 

*伊豆のビール

 

 

下田バーガー、金目鯛の刺身、伊勢えびなど、おいしかったです。