· 

昨夜は勉強会に参加しました!

昨日は月1回の頻度で開催されている『ふくろう勉強会』に参加しました。

 

昨日の会は、田川先生による「頸椎と肩鎖関節の調整」がテーマでした。

 

実は私は前日の夜に軽いギックリ腰になりまして、だいぶ動けるようになっていたので参加しました。

 

頸椎の練習で練習台になっていたときに田川先生に見てもらい、

腰が痛い状態と告げると、動作のテストも怖くて出来ないのがあり、

そのあと肩を使った腰痛の調整のモデルに選ばれて、星状神経節を使った調整をしてもらい、随分と楽になりました。

 

早速、先程のお客様も腰痛だったので使ってみました。

 

始めはゆっくりとしか起き上がれず、歩くのにも杖をついていたのが、

スッと立ち上がって、杖無しにスタスタと歩かれました!

 

また、新たな技を習得することが出来、腰痛へのアプローチの仕方に引き出しが増えました。

 

ありがとうございました!